人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1978、冬   

1978、冬_a0093157_1322810.jpg


地方に住む年の離れた兄弟と都会からきた女の子の想いが交差する青春映画だけど、
文革の時代の厳しさや家族のつながりも伝わる映画でした。

少し物悲しくて、静かだけど、くすり^^としたくなる微笑ましいシーンも。

驚きなのは主要出演者に演技の経験ない人が多いらしいです。
とても自然な感じで素朴な風景と溶け合っていたのはそのせいなのかも。

とりわけ2000人の公募から
選ばれた弟役の子がとてもかわいくてよかった。
目の動きがいい。目つき悪いからかな。
劇中で四角い顔といじめられてるんだけど、そのとおりで尚かわいい。

なんと、彼のスッ○ンポンな姿も見れちゃいます。
是非、映画館へゴーしてください。

by ya-you-mei | 2008-07-04 01:48 | シノワな映画

<< 台湾シネマ お初なお茶 >>